> 検索
> できることからはじめよう!~アンケートの結果より1~
このブログの投稿も大変ご無沙汰してしまいました。3月8日のフェスタ当日にご提出いただいたアンケートの集計がそろそろできますので、少しずつ紹介していきたいと思います。
107通のアンケートの提出をいただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。そのアンケートから読み取れるこのフェスタの意義、次のフェスタに向けての提言、そして通常のボランティア・NPO啓発をどう進めていくか?について、考えていきます。
今回のフェスタは、現在ボランティア活動している方47.7%、過去に活動していた方29.0%、活動したことがない方23.3%の参加でした。活動している方は「つながり」「発展」を目指して参加されたのかなと思います。ただ、活動していた方(今はしていない)と活動したことがない方とを合わせた52.3%の方は活動を探しに来ていただいたのだろうと思います。
ボランティアの種類の多さに驚きました。家に帰ってもう一度パンフレットを見ながら、少しずつできることからやっていきたいと思います」(30代女性)
アンケートの自由記入欄にこのように書いていただいた方もいらっしゃいました。このような感想を持っていただいた方に、どう活動をPRし、背中を押せるか…。次のステップかもしれません。
a0116366_19342997.jpg
アンケートでも好評だった「カプラで遊ぼう!」(名古屋市おもちゃ図書館連絡会)
[PR]
by vnf2009 | 2009-03-17 19:39 | 事務局よりお知らせ

ボランティア・NPOフェスタ 2010実行委員会からの 最新情報お知らせ
by vnf2009
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧